本ホームページはjava script ®を使用しているため,java scriptがインストールされていない環境では正常に動作致しません。

PTA活動

本校PTAでは年間を通して、生徒の皆さんをサポートする様々な活動を行っています。

4月 PTA総会

4月では、授業参観日の後に、新入生の保護者を迎えたPTA総会が行われます。この総会で昨年1年間の報告や、今年度の活動計画を話し合います。また、この総会で旧PTA役員から新PTA役員へ交代します。

5月 PTA通学路清掃

5月には、保護者と教職員を交えた本校への通学路清掃が行われます。毎日生徒が通っている東相内駅までの通学路を、いくつかのグループに分かれて清掃します。

6月 全道PTA連合大会

毎年開催される、全道のPTA代表者が集まる大会に出席して参ります。全道大会で参加校のPTAの方や先生方と活発な意見交換を行い、今後のPTA活動の運営に生かします。

7月 北工祭PTA企画

7月に開催される北工祭にPTAとして協賛し、わたあめや、いももち等の露天の出店を行ったりします。生徒の皆さんと共に、北工祭を盛り上げます。

9月 マラソン大会協賛

9月の第一週に行われる、マラソン大会にPTAとして協賛します。生徒と共にマラソンコースを走ったり、学校でうどんを調理し、マラソンコースを走り終えた生徒にうどんを提供します。

11月 PTA研修会

毎年この時期に校内でPTA研修会を行っています。毎年内容が変わり、パン作りなどを行ったりして、PTAの交流を深めます。

PTA便りの発行

年3回、PTAだよりを発行しています。保護者の皆さんに学校や生徒の様子をお伝えしています。